能登半島震災支援チャリティーライブ

昨日のチャリティーライブ…HUさんのお声掛けで錚々たるメンバーが集結!、白山のライブハウス「夕焼け」からノッポさん、金沢のカッコいいバンド「Nagata Gold Member」の竜ちゃんも来てくれて、そして急遽!近藤房之助さんにもご参加いただき、本当に良きチャリティーライブになりました。

皆々様ありがとうございました!

f:id:taro-man1965:20240206111403j:image

f:id:taro-man1965:20240206111421j:image

さて…ステージの人口密度が高くなる&本夛マキちゃんや茶木みやこさんの曲も演奏する予想で、昨日はこんな組み合わせのコンパクトセットで臨みました。

f:id:taro-man1965:20240206111700j:image

コンパクトではないか…(笑)

ドラム的アプローチの曲は、カホンをキックとして使うのはやめて、Pearlのコンパクトトラベラーのキックパッドのみと、Pearlのオマーハキムシグネチャースネア(ラグ&ストレイナースイッチ改造)、で。

結果、カホンのみの曲とドラムのみの曲で、サウンドの墨分けできた気がします。

気のせいかも知らんけど。。。

f:id:taro-man1965:20240206114250j:image

ヘッド変えたりビーターのヒットする部分にフェルト貼ったり…試行錯誤の末のライブ初使用でしたが、このキックパッド…シェルが無いにしては優秀なサウンドです!