森俊樹Band ワンマンでした。

森俊樹Band ワンマンでした。
右足首骨折ライブキャンセルから1年…やっとリベンジできて良かった。。。
良きライブだったと思います。
森さんはじめメンバーの皆様、ご来場くださった皆々様…ありがとうございました!

f:id:taro-man1965:20240129093839j:image

シンバル類、スネア、ペダルは持ち込み、タム類はJamie Oldakerみたいなサウンド&ピッチにチューニングしてみました。

f:id:taro-man1965:20240129093901j:image

それと…メインで使ってきたペダルビーターがフェルト劣化(擦り減り)でアタック音が大きくなりロー成分が減ってしまったので…
手持ちのビーターの中で、短いライブで一回使っただけの…以前ビーターを忘れた際楽器屋に走って買ったPearlのビーターを使ってみました。

f:id:taro-man1965:20240129093920j:image
買った時は詳しく理解してなかったのですが、「コントロールコア」という、不要な高域とオーバートーンを抑えパワー伝達を高める、という設計になっていて、今回フルステージで使ってみて、なるほど!と思いました。
アタックは少なめでローはかなりふくよか、キックを小さく鳴らしたい時も「音質そのまま音量だけ下げる」が可能なビーターかも。
しかし、ルックスがあまり好みではないので(Pearlさんすみません!)、ビーター上部のメッキ塗装を剥がして、黒ラッカーで塗装しました。

f:id:taro-man1965:20240129093936j:image

f:id:taro-man1965:20240129094006j:image
このビーターをしばらく試してみようと思います!