11月1日使用機材

11月1日のライブの使用機材を。
誰が興味あんねんな!ですが、自分用の備忘録も兼ねて。

f:id:taro-man1965:20231104105000j:image
f:id:taro-man1965:20231104104957j:image

ドラムセット/
Ludwig clubdate 1966's
20"12"14"
スネア/
Ludwig LM 404(アクロライト)1966's
ハイハット/
Zildjian AVEDIS 16"
ライド/
Istanbul agop Medium 20"
クラッシュ/
Zildjian AVEDIS 18"
UFIP Natural 18"
シンバルスタンド,ハイハットスタンド/
Ludwig 1970's
※タムスタンドは、上部Ludwig1960's+ベース部TAMA
スネアスタンド/
dw 6300-DL(アルミ製)
フットペダル/
TAMA The Classic Pedal HP50
キックは打面の帯ミュートのみ(フロント側は緩めています)

f:id:taro-man1965:20231104105034j:image
このキットは本当に優秀…特にキックは唯一無二です。
今年からシェル塗装していない頃のLM404アクロライトを組み込んでいますが、相性もバッチリです。

f:id:taro-man1965:20231104105058j:image
ハイハットスタンド、シンバルスタンドは極細なので、力任せに叩いたりすると、すぐ倒れそうですが、逆に「そうならんように叩けなアカンで自分!」ていうことやと思います笑。
TAMAのペダルは、右足首骨折で踏み方を変えざるを得なくなった時に使い始めたもの。
シンプルな造りで、キックのサウンドも良いです(ビーターは同じでもペダルによってサウンドは変わります!)。

f:id:taro-man1965:20231104105136j:image
ハイハットは16インチですが、高域難聴のは左耳でも少し聴こえる周波数?なのか…重宝しています。
これと18インチAVEDISはマストで、ライドとクラッシュもう1枚は、その時によって変えます。
最近はライド+シンバル、の2枚で演ることが多いです。

f:id:taro-man1965:20231104105205j:image

かなり詳しく書いてみました笑。