録音でした。

昨日はドラムの録音。

城領明子トリオの録音も担当してもらっている、自らもミュージシャンでアレンジャーでもあるKくんからのオファーで、一気に9曲録りました。

彼とはもう10年以上の付き合いですが、いつも通り、ドラムも打ち込まれたアレンジ済み音源と歌詞をもらって(数曲はギリでしたが汗)、構成譜面作りから。

キックのパターンやシンバル、スネアやハイハットのアクセントまで…すべて忠実に譜面に起こします。

あと、自分は譜面のレッテルごとに最初の歌詞を書き込みます。歌の流れもわかるし、譜面上で迷子になりにくいので。

さて、これで準備OK!

あとは、スタジオに2人で入って、サクサク録っていきます。

結果、予定していた9曲を3時間で録り終えましたー。

基本、自分とKくんでOK!が一致すれば、曲通してプレイバックはせずに、次の曲へ。

プレイバックする時間が勿体ないので。。。

今回もストレスなく録音終了。

Kくん、studio NU-VU玄ちゃん、ありがとうございました!

昨日はスタジオのセットをお借りして、スネアとシンバル類のみ持ち込みました。

スネアはLudwigのアクロライト。

ハイピッチもローピッチもバッチリ!

仕上がりが楽しみです!

そして、城領明子トリオのレコーディングは、明日で完了予定です。いよいよです!

お楽しみに!