「外道」

「外道」50周年ツアー…大阪SOMA行ってきました。

2017年から「外道」の西日本ツアーのドラムサポートを何回もさせていただいているのですが、コロナ禍やご自身の手術&療養等もあり、秀さんに何年もお会いできていなかったのと、そうる透氏ドラムの「外道」を体感したかったので。

一時は「手術後の経過が思わしくない、ギターを弾けるまで回復することは無理かも…」とベースの松本さんからお聞きしていたので、奇跡的な復活を遂げた秀さんのスーパープレイをまた見れて感無量でした。

本番前、楽屋にご挨拶に伺った時「太郎くんも外道の一部だからね!」と言われ、嬉しい限りです!

松本さん透さんのリズム隊も強力で、今回は24インチにした!とおっしゃってた透さんのキック、松本さんの昔のacousticヘッド+昔のampegキャビ…大砲みたいなサウンドでカッコよかった!

f:id:taro-man1965:20240127113428j:image

機会があれば、外道でも叩きたいですし、松本さんともまた何かご一緒できるタイミングを作りたいと思います!

↓コレは外道で叩いた時のお宝写真です!

f:id:taro-man1965:20240127113622j:image
f:id:taro-man1965:20240127113619j:image