やはりパンクしてましたー。

先日、車でレコーディングに出発して、10分くらい走ったところで、タイヤがカタカタ鳴りだした(タイヤな回転と同じ周期で)ので、コンビニで点検。

タイヤもパンクはしておらず、外見は異常なし。

しかし念のため、自宅までゆっくり走って戻り、電車で行ったのですが。。。

今朝チェックしに行ったら、左前輪パンクしてましたー。

先ずはジャッキアップしてチェック。

ビス、刺さってますな。

金物固定用ビスやねー、要らん情報か笑

タイヤ交換は自分でできますが、応急処置用スペアタイヤを前輪に付けるのは御法度なので、後輪を外して前輪に付けて、スペアタイヤを後輪に付ける…か。

ここはプロに頼もう、ということで、契約している任意保険会社に依頼。

30分後に車屋さん到着、サクッと交換してくれました。ありがたや。

明日タイヤ交換行きます。

また出費ですが、異音に気付かず高速乗ってバーストして事故…とかにならずに本当に良かったと思います。

大型トラックに一時期乗っていた頃から、外部の音が聞こえないと不安になり、車の中で大音量で音楽聴いたりをやめて、資料チェックが必要な時以外は無音で運転するようになっていたのも幸いしましたね。

皆さまもお気を付けて!