お別れしてきました。

今日は、10月2日に残念ながら亡くなった先輩ドラマー、小林健治さんの葬儀に参列してきました。

ドラマーとしてよりは、S.O.Ra.でPAとして健さんと関わることが多く、ドラマーとして共演というか、同じイベントに出演したのは、S.O.Ra.オーナー津田氏の還暦祝いライブ2日間の初日は健さん、2日目は自分がドラム…が、最初で最後でした。

レボン・ヘルムみたいに、スネアのタイミングにキック入れたりするのも大好きでした。

ライブ終わったら、いつもすぐに楽器を片付け始めてくれて、「早よ片した方が太郎も楽やし、俺も早よ呑めるしな!^ ^」

見た目は強面ですが、本当に優しい先輩でした。

今年の12月、ドラム2台並べて…を楽しみにしていましたが、叶わなくなってしまった…残念過ぎます。。。。。。。

しかし、健さんに「太郎しっかり叩かんかい!アホ!しばくど!」と言われんように、精一杯演りたいと思っています。

最後に…ケンさんが高校の時から愛用されていた、カッコいいスネアケース。

重いねんコレ、ホンマ!言いながら、毎回このスネアケース持参されてました。

ケンさん、本当にありがとうございました!!

ゆっくり休んで、ゆっくり呑んでくださいね。

合掌。