内田勘太郎さんとS.O.Ra.でした。

内田勘太郎さんが3ヶ月ごとの月曜日に、S.O.Ra.で開催していた「Kantaro's Stormy Monday」

コロナ禍を経て3年ぶりの再開初回は6月…住友俊洋が他界してすぐでした。

勘太郎さんとは、10年前に、住友と3人で「ブルース・トレス」というブルースユニットをやっていました。

これは10年前の写真…

勘太郎さんからの「太郎はカホンは叩かないの?」という一言で、今はなき濱崎商会のカホンをすぐに購入し叩き始めたものの、ドラムとは全く別モノなので、四苦八苦しながらライブしていた記憶があります。

そして、10年経って今回「住友は居ないけど久々に2人で演るか!」とお声がけいただきました。

カホンも自作するようになって、今回は自作3号機をチョイス。

10年前の譜面資料やスマホで当時録っていたライブとか…をチェックして臨んだものの…

新しい試みが大好きな勘太郎さん…

当日の資料はこの勘太郎さん手書きの歌詞のみ(笑)

曲順等も決めず、時には「太郎から始めて!ついていくから」的なセッションもありつつのフルステージ約2時間…

住友もギターチューニングの時、イタズラしに来てたかも(笑)

しかし、結果、ものすごく楽しかったです!!

勘太郎さんも「バッチリや!また必ず演ろう!」とのことだったので、また演ります!

あれから10年、自分もいろいろな意味で成長できてきたのかな、と思えるライブでした。

勘太郎さん、ありがとうございました!

いずみさんもPA補助ありがとうございました。

そしてそして、ご来場の皆々様、ありがとうございました!

住友もありがとう!

機材はこんなチョイスで。

中央…TAROW-ONEの影響で、重ねシンバル流行ってます(笑)

ハイハットはAGEAN'R'のボトム+林立夫氏から頂いたAGEANトップ。

右側のクラッシュは、UFIPのカホン用シンバルです。

さてさて…明日は大尊敬のドラマー小林健治さんのお葬式に行きます。

追って告知しますが、健さんには到底及ばずながら、代わりに叩かせていただく機会をいただきました。

健さんとツインドラム演りたかったすけど。

本当に残念です。。。

しっかりお別れしてきます。

では。