清荒神「シチニア食堂」「ミズタマ舎」

日にちが前後しますが、先日は奥方の展示会初日のお手伝いに、清荒神の「シチニア食堂」さんへ。

昨年移転工事施工させていただいたお店です。

写真は展示会開始直前の写真ですが、初日が終わる頃には、羊毛作家のYasoさんの作品も奥方の陶作品も、ほとんど売れてしまい…

恐るべし。。。でした。

「シチニア食堂」さんは地上階をセントラルキッチンに、階段下の元々倉庫だった広大なスペースを客席スペースに改装したお店で、ランチ予約がすぐに満席になるくらい、食事が美味しいです。

これは、展示会開催中限定のランチプレート。

『before』↓

外壁(サイディング材)の裏丸見え

小屋組み開始時

『after』↓

夕方は近所に昨年移転してきた「ミズタマ舎」さんへ。

ここもご縁をいただいて、お店の大きな窓スペースを施工させていただきました。

古い建具を分解したりしつつ散りばめて、足りない部分には、新たに小窓を作成して…

設計者からのオファー「いろいろな方向に開く窓」を再現してみました。

新しく作った窓枠も雨風のおかげか、古い建具と良い感じに馴染んでいて、よかったです!

今回は久々に大工としてのブログでした^ ^