11月10日(金) 昨日はミッション5日目。

初日から着手しているのは、フロア面積が一番広く、床が継ぎ目無しに全部繋がっているキッチン〜ダイニング〜リビングです。
このフロアの総面積は約72㎡!…めちゃ広いんです!
長手方向建物幅は約10メートル、窓側からキッチン奥まで最大7..7メートルあるので、長さ120センチ幅19センチほどのフローリング材をI枚ずつ端から順に張っていくには基準となる芯墨をまず打つ必要があります。
今回は大きなソファや食器棚、ダイニングテーブル等、家具がそのままある状態での施工なので、芯出しにはちょっと苦労しましたが…施主に購入しておいてもらったレーザー墨出し器のおかげもあり、リビングを張り終えた昨日の時点ではほぼ誤差なく、少しホッとしています。

↓左下に写っている蓋は掃除機用。

f:id:taro-man1965:20231112003814j:image

↓リビング張り終わり誤差ナシ!

f:id:taro-man1965:20231112002959j:image

↓レーザー墨出し器

f:id:taro-man1965:20231112002926j:image
さて…この後はキッチン側から造り付けキッチン収納等を交わして張ってきた床材と、リビング側から張ってきた床材がうまく継ながるか…です。

↓ワンちゃん居る側がキッチン、向こう側がリビング。

f:id:taro-man1965:20231112003206j:image
キッチン側は一部正規と逆方向に張る必要もあるので…うまくいったらラッキー…くらいに考えましょうかね(笑)
そしてこれを書いてるのは11月11日(土)朝7:00…
おはようございます〜。
今日も快晴。

f:id:taro-man1965:20231112003335j:image
昼間はTシャツですが朝晩は冷えるので、日本発つ時に支給されたパーカー着てます。

f:id:taro-man1965:20231112003357j:image

赤っ(笑)