さてさて…11月14日(火)。

昨日は数年ぶりにひいてしまった風邪のため、土曜日工事した代わりに、昼から階下のベッドルーム×2の家具移動〜基準の墨出し程度で終いました(汗)。
アメリカの風邪薬はお菓子みたいな派手な色でかなり大粒です。
錠剤苦手な人は無理かも(笑)。
↓オレンジ色のが昼間用、青緑色のが夜用。

f:id:taro-man1965:20231116040853j:image
そして、今は11月15日(水)のお昼休憩。
熱は出なかったのもあり風邪は随分マシになり、作業ペースを戻し中…というところです。

f:id:taro-man1965:20231116061947j:image

さて、階下のベッドルームは2つですが、床が繋がっている部分があるので、上のフロア同様、長手方向は10.5m!、床材張り始めの数列でねじれや歪みが起きないようにしないと、後々えらい事になるので、数列張った時点でレーザーレベルでチェック。

f:id:taro-man1965:20231116062128j:image

f:id:taro-man1965:20231116062011j:image

f:id:taro-man1965:20231116062231j:image

地味な作業ですが、これを怠ると後々後悔することになるので、レーザー光位置との誤差を微調整して、壁との間のスペーサーも調整。

今日は滅多に降らない雨(直ぐ止んだ)で、レーザー光が見やすくて助かりました。

f:id:taro-man1965:20231116062623j:image

このレーザーレベル、施主にお願いして購入しておいてもらって正解でした。

f:id:taro-man1965:20231116063255j:image

ありがとうございます!