リハーサル

昨日は、某リハーサルでした。

懐かしくてでもなんか新しい感覚でした。

詳細は明かせませんが、お楽しみに。

ジャズドラマー上場正俊氏から託されて分解フルメンテナンスしたこのRogersセットはLudwigとはまた違った良さがあり、大切に使っています。

最近入手した16インチのハイハットもバッチリです!

 

このセットは、裏なんばにあったB-Roxyというジャズクラブでずっと使われていたため、サビと汚れ、金属フープの歪み、ウッドフープの劣化…かなりな状態でしたが、

金属パーツは全部外して磨いて、ウッドフープは塗装し直してセルを貼り直したり…

自分は金属磨き用の薬品は極力使わないので、かなり時間かかりましたが、その甲斐あってか、ええサウンドで鳴ってくれてます。

Rogersのロゴは、マジックで手描きしました(笑)