11月12日(日)。休日!

11月12日(日)…昨日は休み!だったので、レンタカーを駆使。
まずは施主に教えてもらったスーパー「Sprouts Farmers Market」へ。
ここはその名の通り他のスーパーより生野菜が豊富かも。

f:id:taro-man1965:20231113120547j:image
オーガニック推しでした。
次はいつもの「Trader Joe's Market」へ。
このスーパーはかなりチェーン展開していて、そこら中にあります。

f:id:taro-man1965:20231113120613j:image
しかしここの店舗だけ?鳥居みたいなんがあるのは何でやろ?

f:id:taro-man1965:20231113120640j:image
それから次は「Target」。
ここは食品以外に衣料や日用品も豊富な、少し高級感のあるデパートみたいな。
上下エスカレーターの間に、ショッピングカート専用エスカレーターありました。

f:id:taro-man1965:20231113120714j:image

f:id:taro-man1965:20231113120815j:image

先日いただいたWater MelonフレーバーでALC度数低めのビールが美味しかったので、探したのですがどこも売ってなくて…やっとMangoフレーバーを発見したので買ってみました。右のはジャケ買い
そして昼は施主から聞いた「Panda Express」をTo Go。

f:id:taro-man1965:20231113121512j:image
美味しかったけど、ちょっと塩味が濃過ぎたかも。。。塩分を気にする高血圧人なので。

f:id:taro-man1965:20231113121530j:image
その後はいつもの「HOME DEPOT」に入り浸りでした(笑)

↓日本では売ってないmakitaの持ち手がデカい丸ノコ

f:id:taro-man1965:20231113233257j:image

↓日本では見ないメーカー「RIDGID」

f:id:taro-man1965:20231113233618j:image

アメリカでは最大手?な「Milwaukee」

電動工具以外もいっぱいあります。

f:id:taro-man1965:20231113233727j:image

↓日本でも最近コーナンProで売り始めた「DeWALT」

f:id:taro-man1965:20231114003241j:image

しかし、どれもアホみたいに高い!

ディスカウントせー!て言うてる職人さんいましたが(笑)

個人的に購入して帰りたいのが…

↓蝶番

f:id:taro-man1965:20231113234441j:image
↓ゲート用のロック(少々ゲートが弛んでいても補正…て書いてある)

f:id:taro-man1965:20231113234957j:image

↓日本やったら閉めて南京錠かけなあかんヤツの、その回して閉めるとこに鍵付いてるヤツ。

(この鍵無くしたらおしまいやね…)

f:id:taro-man1965:20231113235418j:image

いずれも荷物の重量オーバーにならない程度にね。

あとは、キッチンの造り付け収納棚の引き出しの化粧板が必要なので、木材コーナーへ。

マホガニーとかウォルナットとかの大きな単板が普通に売ってて、羨ましい限り!

f:id:taro-man1965:20231114000059j:image
f:id:taro-man1965:20231114000055j:image

マホガニーの小さな板と短いビスと、ラチェット式のマルチバンドドライバーと、細い穴あけドリルビットを購入。

f:id:taro-man1965:20231114000512j:image

朝晩の寒暖差にやられてますが…

今、11月13日(月)の朝7:00。

今日からまた工事再開します!