ある意味お宝ですね。

Soul Flower Union在籍時…1994年の2ndアルバム「ワタツミ・ヤマツミ:」レコーディング中Raugh Mixのカセットと、阪神淡路大震災直後の「満月の夕」の最初のMTRデモ&村川氏がエンジニアだったStudio JAMで録音したデモがA.B面に入っているカセットが出てきました。

f:id:taro-man1965:20231008121950j:image
幸い自宅はカセットテープ聴けるので久々に聴いてみました。

f:id:taro-man1965:20231008122027j:image
2ndのRaugh Mix「モノノケセッション」は、ベーシックトラックを基本に、その日にダビングした楽器がチェックしやすいようなバランス(大きめ)になっていたり、Voトラックはまだ入っていなかったり…ですが。
ストリングスアレンジがBEATLESみたいで素晴らしかったり…含め、楽曲のアレンジが凄い!という印象で、30年近く前とは思えないくらいクオリティが高く、聞きごたえ十分で、全部聴いてしまいました。
当時の自分のドラムも今改めて聴くと悪くないなぁ(笑)
満月の夕」カセットのA面は、一番最初に録ったMTRデモ。
これが始まりなので、貴重な音源。
B面は春日博文氏を加えた編成でのスタジオ録音。
エンジニア村川氏のStudio JAMで。
今はS.O.Ra.に置いてあるドラムセットのキックをゴロスみたく使って録音したような。
どちらも貴重なカセットテープなので、PCにも保存しようと思います。

f:id:taro-man1965:20231008122100j:image

f:id:taro-man1965:20231008122115j:image

他もあるかも…探してみよう。