命日。

昨日は…1年前に自死した1つ年上の先輩の命日でした。

f:id:taro-man1965:20230803171026j:image
最期に飲んでいた?らしい、ジャックダニエル献杯

当時彼がGt&Voしていたバンドに誘われていなかったら今の自分はまた違う人生だったと思います。
自分の人生の重要なキーパーソンの1人でした。

本当に長い時間を共に過ごしました。

彼は突然音楽の第一線から姿を消しましたが、13年前に再会してからはちょくちょく連絡を取って会っていました。
連絡取ってなかったコロナ禍の数年間で、彼の中の何が激変したのか…
すべてはもう闇の中ですが、自分はこちらでまだ生きている…まだまだいろいろチャレンジしたいと思っています。

大学で京都に住みだした頃、地元に戻ってバンドの練習して、終わって呑んで…彼の家に泊めてもろて、朝起きて、彼のお母ちゃんが作り置いてくれたごはんいただいて…レコード聴いて…帰りは軽トラでなぜか猛スピードで(笑)最寄駅まで送ってもらう…

懐かしいルーティンでした。。。

そう言えば逆のパターンもあったなぁ。

彼が新たに加入したバンドが京都でライブする時は、自分の風呂無し6畳の下宿に前日から泊まり、ライブ当日は自分も授業サボってリハから見に行ってましたね。

未だに彼の死は残念でなりません。

いつかそっちに行ったら、ゆっくり呑もなー!