ご報告です。

ご報告。

御遺族の意向もあり、
S.O.Ra.の右奥、ピアノ側の壁…石田長生氏のギターの左隣に、住友俊洋のギターを飾りました。

f:id:taro-man1965:20230626111413j:image

このギターは、ライ・クーダーの「クーダーキャスター」目指して、サットンさんにストラトを譲ってもらい、彼自身がセットアップしたものです。
※ボディ,ネック,ピックアップその他諸々バラされていたものを、写真を基にギタードライブの井上氏に再度組み上げてもらいました。

T.Sumitomo Bandのライブで彼がこのギターを使用したのは1回のみですが、リハには毎回違う改造を施して持って来ては、あーでもないこーでもない…と、自分達に感想も求めつつ、キャーキャー言いながら弾いていました。

お客様にとっては馴染みのないギターかとは思いますが、「治療で辛い時も改造に没頭してたら少しは楽や」と、彼が真剣に改造を試みていたギターなので、彼が他界した後、再度組み上げてもらおうと思った次第です。

住友は常に完璧を追究する人だったので、写真の最終型でも納得できなかったようですが…
組み上がってサットンさんに弾いてもらった時もめっちゃエエ音してましたけど(笑)

ということで、S.O.Ra.のピアノ側の壁は、同じ八尾出身の石田長生氏と住友…で、八尾コーナーになりました。

以上ご報告でした。