11月30日(木)。

工事出張ラスト2日。

階下の大きい方のベッドルーム付属のトイレの仕上げから。

ベッドルームから洗面台、シャワー室へバリアフリーて続く床は既に仕上げ済みでしたが、トイレに関しては、今回使用しているクリック式ビニールプランクフローリングの特性上逆向きに戻る張り方は不可能なので、トイレ入口に見切り用の細い木材を挟んで、逆向きに張りました。

f:id:taro-man1965:20231201192847j:image

巾木を入れて、便器ベース周りはコーキングして…仕上がりです。

↓巾木取り付け後養生

f:id:taro-man1965:20231201192929j:image

↓コーキング仕上がり


f:id:taro-man1965:20231201192932j:image

↓トイレと左横洗面台の辺りの巾木。

左上に写ってるのが、トイレ入口の見切り材。
f:id:taro-man1965:20231201192936j:image

続くはベッドルーム×2から続く階段下ホールの床張りです。

お気付きかとは思いますが…この階も上の階と同じく床はすべて繋がっている、ということで…張り始めですべてが決まる、ということです(汗)。

床を張り進めつつ、同時進行で張り終わったところに巾木を入れていき棚等を戻し…

f:id:taro-man1965:20231201195047j:image

↓今回の床張りミッションの最終地はココ

f:id:taro-man1965:20231201195155j:image

↓完了!

写真左上のランドリードアの手前に見切り材入れてます。

f:id:taro-man1965:20231201195240j:image

↓階段下

f:id:taro-man1965:20231201195510j:image

最初2パレットで到着したフロア材61箱中、51箱を張った計算ですね。

我ながら1人でよく頑張りました(笑)

残り10箱分は次回?自分が寝泊まりさせていただいた3階層目のロフトの床用にキープ。

さて、明けて明日、月も変わって12月1日(金)は、工事最終日。

窓周りのコーキングの残りとタッチアップ、残材整理です。