ミッション開始!

先ずは、38年ぶり阪神タイガース日本一おめでとうございます!!
その瞬間を体感出来ず、残念ではありますが、とにかくめでたい!!
住友も喜んでると思います!!

 

さてさて…到着した4日は土曜日。
お世話になるお宅で荷解きしてから早速、Long Beachの「Gaslamp」へAtomic Punks(VAN HELAN tribute)を観に。

f:id:taro-man1965:20231107033514j:image
しかし…肝心のエディ役のギタリストがイマイチで…ちょっと残念でした。。。

そして昨日11月5日…
は、朝からご近所のメキシコ料理の大衆食堂へ。

f:id:taro-man1965:20231107033811j:image

f:id:taro-man1965:20231107033915j:image
美味しくいただいた後は、必要な道具の買い足しに、HOME DEPOT(ホームセンター)へ。
久々のHOME DEPOT…DIY文化が定着している国なので、日本とは品揃えが違います。

f:id:taro-man1965:20231107033727j:image

日本製電動工具は、makita推しでHi-Kokiは見当たらずでした。

f:id:taro-man1965:20231107033747j:image
ここはまた後日じっくり探索することにします。

HOME DEPOTの後は、今回招聘していただいた方の数十年来の友人ミュージシャンMADOKA氏のスタジオへ。
ホントはセッションしに伺ったんですが…長きに渡って彼と活動を共にしたドラマーが病に倒れ再起は難しい…とのお話を聞いてしまったのもあり、そのドラマーがセットしたままの彼自身のドラムセットに座るのを躊躇してしまった…MADOKAさん、すみません…セッションはまた次回!
次回の渡米があるのか⁇ですが(笑)
しかし、The Savoy Truffleで渡米していた頃コーディネーターだったアキ中林氏とMADNKA氏が友達で、ライブも観に来てくれていた事実も判明…嬉しかったです!

そして夜は、Agoura Hillsの「Canyon」へ、あのJimmie Vaughanが昔在籍したブルースバンド、Fabulous Thunderbirdsを観に。

f:id:taro-man1965:20231107033947j:image
オリジナルとカバーを織り交ぜたブルースナンバー目白押しで、楽しかったです!
Blues Is Alrightでもカバーしている「Matilda」(Cookie and his Cupcakes)もやってて、なんか親近感増しました。

そして…本日6日の月曜日。
ケガに注意しつつ、いよいよ今回のミッション開始です。
今は相当量の材料到着を悶々と待っております(笑)

f:id:taro-man1965:20231107034020j:image