泉尚也 Birthday Live

昨日は、増田俊郎ANDで先日ご一緒したばかりの、ベーシスト泉尚也氏のお誕生日ライブ。

スペシャルユニットでTAROW-ONE(韻シスト)とリズム隊組む、と聞いていたので、絶対観たい!と思っていましたが、何故か自分も2曲くらい叩いてよ、となり…リハーサルから参加することに。

初めましての鍵盤足立氏と、よく一緒になるギターkenmiとの4人編成…リハーサルから凄かった!

個人的にはやはりTAROW-ONEのドラムに釘付け…とにかくしなやかで無駄が無く、自由自在に繰り出して来る心地良く且つ重心の低いGrooveと、サウンドメイクにやられっぱなしでした。

一部がスペシャルユニット、二部は、Marthaと坂野雄亮と泉さんの「鰻谷トリオ」。

長年の阿吽の呼吸?で良い雰囲気^ ^。

ゲストシンガーのALYちゃんも、ジョーン・バエズみたいで凄く良かった!

アンコールで、TAROW-ONEのセッティングとシンバル類もそのまま借りて叩かせていただきましたが、ハイハットが18インチ!しかしコレ、クラッシュした後の音符の長さ決めれて最高!目から鱗でした。

ペダルだけはスピードキングにしましたけど(笑)

TAROW-ONEとは、昔から面識はありましたが、ゆっくり話したのは初めて。

The Savoy Truffleをよく観に来てくれてたみたいでビックリ…帰りの電車でもずーっと話しながら…続きは後日彼の自宅訪問時に^ ^

二部から飛び入りしたSaxの啓太郎と3人…太郎2人と啓太郎で、また何か演るかも^ ^

泉さんと写真撮ってないけど(笑)、11日がリアルお誕生日、おめでとうごさいます!

皆々様ありがとうございました!!