手術成功のご報告。

昨日17日、朝10時より手術開始。予定をかなりオーバーして約3時間半に及ぶ手術だったそうですが(全身麻酔で自分は記憶なし)、無事成功しました。

一夜明けた今朝も、まだ術後熱と縫合部の強烈な痛みがありますが、何も問題なく手術が終わり、ホッとしています。

多くの方々にご心配いただいたり応援していただいたり…感謝しかありません。

本当にありがとうございます!

抜糸と固定解除まで、まだ安心はできないとのことなので、本格的なリハビリ開始までは安静にしておこうと思います。

手術の具体的内容は…

右足首腓骨断裂骨折部のチタンプレート接続、靭帯手術、でした。

手術前↓

f:id:taro-man1965:20230118075434j:image

手術後↓キカイダー完成!
f:id:taro-man1965:20230118075431j:image

今はこの状態↓

f:id:taro-man1965:20230118075724j:image

元気な左足(乞うご期待)に加圧ソックスを履いて、エコノミー症候群防止のために、足をエア制御でマッサージする「フットポンプ」を装着しています。これ自宅にも欲しい!

今回、おしっこの管は免れましたが…松葉杖、車椅子、そして尿瓶デビュー…新しいことずくめ…日々を大切に、しっかり治します!

手術前に髭を全部剃ったので、顔が寒い(笑)