『友部正人さん、梅田シャングリラ』

7月末、ムジカジャポニカでの友部さんソロを観に行った際、9月にライブでまた来るから参加したら?と、ユミさん(奥様兼マネージャー)からの指示(笑)があり、昨日の梅田シャングリラ、行って来ました。

友部さんソロから始まって、休憩無しで後半は2人で。

友部さん…初めて観た時から変わらずやはり最高です!

主旋律を自分が歌って、友部さんがハモってくださったり!アンコールで突然ムジカジャポニカ店主伊藤が参加したり…

本当に楽しい時間でした。

皆々様ありがとうございました!!

友部さん、せいちゃん、ありがとうございました!!

また演りましょう!!

 

さて、楽器は…事前にどんな曲演るか…何も決まっていなかったので、いろいろ想定して持って行きました。

Rogers10"スネア、YAMAHA10"タム & Rogers12"タム改造品(シングルヘッド)…メーカーバラバラですが(笑)大丈夫!

ハイハットはAGEAN'R'シリーズボトム+トップは林立夫氏からいただいたAGEAN(シリーズ不明)

左手クラッシュはボスフォラスの穴開きクラッシュ14"に小出の10"を重ねたもの…これは先日共演したTAROW-ONE(韻シスト)の影響で(笑)ハンドでもスティックでもバッチリでした。

その横は、中村岳さんからいただいたPAISTEのフランジャースプラッシュ12"(廃盤)。

ライドはAGEAN'R'シリーズにシズルを付けたもの。

カホンは自作。

ライブによって使う楽器や組み合わせを考えるのは楽しいです。

たぶん独り言ブツブツ言うてる(笑)