城領明子トリオ、REC用リハーサル

9月中旬に一気に録る予定の「城領明子トリオ」としての初レコーディング。

今日はそれに向けてのリハーサル1回目でした。

1日で、できるだけ多くの曲のベーシックを録ってしまいたいので、テンポマップを作って、クリック聞きながらRECシミュレーションリハーサル。

なかなか慣れない曲もありましたが、昔某バンドでクリック地獄を経験してるので(笑)REC本番までにはなんとかできると思います^ ^。

 

しかしなんと言ってもこのトリオ…超楽しいので、良き録音になるはずです。

 

で、いろいろ巡り巡って、スネアはLudwig & LudwigのSolid Mahogany 1920'sに戻りました。

他のスネアもバッチリなのですが…やはりこのスネアでしか出せないLudwig特有のトーンがあって…説明しにくいなぁ…常に安定して鳴ってくれるわけではなく、じゃじゃ馬的なスネアなんですが、そういうところも魅力的で^ ^。

 

そしてそして、「城領明子トリオ」11月11日、神戸VARITにてライブします!

それ以外も、決まり次第お知らせしますので、チェックよろしくお願いします!