住友俊洋 送る会

『住友俊洋 送る会』にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

おかげさまで住友を盛大に送ることができました。

ライブコーナーでは、ゲストギタリストの佐野くん、はっつん、白神くん、和田くん、そしてICHIRO、喧太くん…

素晴らしい演奏、ありがとうございました。

Savoyを強力プッシュしてくれていた、DJのヒロ寺平氏もステージに上がって追悼コメントをしてくださいました。ヒロさんありがとうございました。

最後、津田さんとSavoyメンバーでのご挨拶の際、ロクに話せずでしたので…

昨日、話したかったことをここに書きます。

住友との付き合いは30年以上になります。

Savoyのみんなとの思い出やエピソードは山ほどありますが…

住友が最終の抗癌剤治療に入る頃から他界するまでの数ヶ月…が、自分にとって音楽以外で住友と接した大切な時間だったなと思っています。

緩和ケア治療に移行する際、コロナ禍でも家族と一緒に過ごせて、皆が会いに来やすいように、自宅療養を選択したんや…介護ベッドを入れる部屋の床を直してくれへんかー…ギターハンガー付けてー…

工事下見含めてけっこう足繁く通いました。

彼が最後、自宅で過ごすお手伝いができたことは、彼の死の哀しみをほんの少しだけ軽くしてくれています。

床の工事中の昼に「俺は食われへんから、今俺が一番食いたい弁当を代わりに食うてくれ」と、のり弁スペシャルを自分が食べるのを嬉しそうに眺めていたのが印象に残っています。

住友、ありがとう!またね!

最後になりますが、ジョイフルノイズ津田さんはじめ、スタッフの皆さま、そして住友家のご家族の皆さま、本当ににありがとうございました。

住フェス、また必ず演りますので!