自作カホン3号機改造完了。

連続投稿になりますが、今日の仕事予定が先方の都合でキャンセルになったので…

夕方からは、兼ねてから着手したかった自作カホン3号機の天板(座面)改造を。

 

最近使用頻度の高い特大自作カホン5号機の天板の絵の評判がかなり良いので、3号機の天板も変えてみました。

 

この一連の絵は、以前住んでいた家の外部に作った洗濯機スペースのコンパネ製フタに、陶芸作家の奥方がペイントしたもの。

雨風で、良い風合いに劣化していて、いい味が出ています。

 

今回は一枚モノでは作成できず、数枚のパーツを組み合わせてみましたが、なんか良い感じに仕上がりました。

 

自作3号機と5号機、どちらもええサウンドなんで(自画自賛…笑)、これからもバリバリ使いたいと思います!

 

↑これが2015年製3号機。

天板をノミで12ミリはつって、モザイク天板付けて、ウレタンニスで保護。

思いの外ええ感じに仕上がりました。

 

↓これが、茶木みやこさんとのライブではお馴染みの、5号機(跳び箱カホン)です。